SSブログ

酵素ダイエットはどんな人が勧めていて、どんな効果があるの? [ダイエット]

スポンサードリンク




酵素ダイエットが良いと言われていますが、今回は具体的にどういう人が酵素ダイエットを推奨しているのかを記載したいと思います。

例えばの話ですが、アホそうな人間に「酵素ダイエットいいよ!」って言われることと、頭の良さそうな人に同じことを言われるのでは、全然印象が違ってくるかと思います。

なので、そんな次元で酵素ダイエットをやろうかやるまいかを悩んでいる人の背中を押すことができれば幸いだと思っています。

酵素ダイエットはどんな人が勧めているの?



皆さんがよく見るのは、芸能人の浜田ブリトニーさんが酵素ダイエットで痩せたとか、あのモデルさんが酵素ダイエットで痩せたとか、そういう有名人が起用されている広告かと思います。

「あの人がやっているなら自分もやってみよう」

こう思えるならOKです。でも、芸能人が流行りでやっているぐらいで本当に信じてしまってOKなのかと思ってしまうのであれば、もう1つ追加で良いことを教えて差し上げます。

それは、立ち読みでも何でも良いので、酵素ダイエットについて記載された本を何冊か見てみてくださいということです。

大体の酵素ダイエットの書籍は、フードセラピストだったりローフード研究科だったりといった人が著者になっていることが多いのですが、その方々とセットで医師が酵素について説明をしていることが多く見受けられるはずです。また普通にインターネットで探してみても、どこかのクリニックの院長が勧めているなんてページも見つかると思います。

要するに,、医者によるお墨付きだから、安心して取り組めるというわけです。

そもそも酵素ってダイエットに効果的と言えるのか、健康は損ねたりしないのかという次元で懐疑的になってしまうと、これから酵素ダイエットをしようと思っていても集中して取り組めませんよね。

だからとりあえず、酵素ダイエットは安心して大丈夫なものなのだということをここではご理解いただければOKです。

酵素ってどんな効果があるの?



細胞は日々、ターンオーバーを繰り返しています。要は崩壊と再生が繰り返されているわけですが、生活習慣の悪化等の理由でこのターンオーバーは不規則なものになりがちです。

このターンオーバーが酵素によってリズムが整うようになるので、細胞の生まれ変わり、つまり代謝がアップするというわけです。また、酵素を使ったダイエットによってコレステロールや中性脂肪、プラーク等の老廃物・排泄物が出るので、デトックスとして非常に有効なのです。

この普段には起こらない体の変化の過程を「好転反応」と呼びます。

また、体の中で活性酸素の生成自体が抑制されるので、これが原因となって巻き起こるシミやしわが減少し、肌の髪やツヤがアップするだけではなく、血流が促進されることでむくみが解消するということも期待できます。

一言で表現してしまうと「良いこと尽くめ」という言葉以外に見当たらないのです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。