SSブログ

酵素ドリンクの価格比較表を作ってみました [ダイエット]

スポンサードリンク




酵素ドリンクと一言に言っても色々な会社が販売を行っていて、それが一覧化されているわけではないので、消費者としてはなかなか良いもの・安いものを選びづらいと僕は調べていて思いました。

なので独自に(というより、しらみつぶしに)調べて、酵素ドリンクの価格比較表を作成してみました。これから酵素ドリンクを購入しようとしている方々の判断材料の1つとなれば幸いです。

以下のURLのページ上部に「酵素ドリンク価格比較表」というメニューがあるので、そこから表示されるページ内にあるリンクからPDFをダウンロードしてみてください。

酵素ドリンクの価格表のサイト

※2014年8月作成の表は、添加物についての調査が不十分と言えます。添加物について記載が及んでいないものであっても、必ず一度はご自身で原材料のチェックを行うことをオススメします。

※販売元は様々なキャンペーンを行っているので、それ次第で各社の商品の値段が変動することも予想されます。お願い続きで申し訳ありませんが、必ず購入をするその前に、ご自身で販売元のページ等で価格についてもご確認の上でご判断ください。

価格比較表を作ってみて思ったこと



まぁどこも大体が以下の特徴があると思います。

・定期購入で買った方が安い
・容量が大きいものの方が安い
・添加物が入っているものは安い
・料金が高くても付属のサプリとかを付けてごまかす(と言ったら語弊があるかな…)
・こだわりが強そうなところはやっぱり高い

ちなみに補足で添加物に注意してほしいと申し上げるのは、添加物が入っていると酵素の力が弱くなる可能性があるためです。

添加物は消化されずに身体から出されるのですが、これが酵素ドリンクの吸収の妨げになり、当然ながら栄養の摂取とかダイエットとかの阻害要因にすらなったりするのです。なので、ちゃんと調べている人は酵素と名のつく商品の中に、香料とかクエン酸とか増粘剤とかが入っていないかどうかというのをしっかりチェックしているものなのです。

かく言う僕も本日に嫁と自由ヶ丘をプラプラしていたのですが、アインズ&トルベという女子向きなラインナップのドラッグストアで売られている酵素と名のつく商品の全てにおいて、こうした添加物が使用されていることを目で見て確認しました。一緒にいた嫁は「安いしこれでいいじゃん」って言っていましたが、安いものにはそれなりの理由があるのです。真面目に野菜を育てたりするよりも、化学物質でその味なり何なりの再現ができてしまった方が作り手としては簡単ですからね。

とは言え、添加物が酵素の邪魔を数値的に見てどれぐらい邪魔するのかという指標が明らかになっているわけでもないので、一概に【添加物が入っている=健康やダイエットに意味がない】と決めつけてしまうのもいかがなものかとは思います。

添加物は摂取し続ければ発がん性があるとかいう話はよく聞くと思いますが、ひたすら危険で即効性があるようなものだったら国がそれを使用することが許すわけがないので、市場に出回っている添加物を使用した商品はある程度の基準はクリアしていると考えた方が妥当でしょう。で、その基準をクリアしているのだから問題ないとも判断をすることもできます。

だから最終的な決め手になるのは、購入するあなたがどう考えるかです。

できるだけ支出を抑えてダイエットを成功させたいというのであれば添加物が入ったもので断行してもOKだと思いますし、健康のためには何が何でも添加物なんて許せないというのであればそれもOKだと思います。

ただ、そうやってお任せしてしまうようでは僕がアレコレとモノを書く意味がないってものなので、これから情報の発信は続けるにあたって思っているのは、安くて手に入れやすいものからレビューをしていこうということです。今のところは言うまでもなく、添加物を使用していないもので最も安いスーパーオータカがオススメ1位です。(次回作成時には何とか添加物の有無も見やすいようにします)

ということでこれからも期待してやってください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。