SSブログ

母の日でプレゼントに迷う君たちへ贈るネタ

スポンサードリンク




今年も母の日が近付いてきました。2014年の母の日は5月11日(日)なので、土日に贈ろうとするとちょっと遅くなってしまいます。なので少し早めにプレゼントを贈る方は手配すると良いでしょう。

ちなみに母の日と言えば花なわけですが、花キューピットに加盟している店舗で花を選べば、遠隔地にお母さんがいたとしても、それと全く同じものをご実家に近い花屋さんが手配してくれます。手配の速度もとても速いので、花を贈ろうとしていてうっかりしてしまった人は急いで花キューピットに行くと良いでしょう。

花以外を贈りたいが何をして良いか分からない


さてここからが本題。いつも花を贈っているので花以外の何かを贈りたいが、そもそも何を贈って良いかが分からない。そんな風に考えているそこのあなた、根本的な間違いをしています。

まずそうやってあなたがお母さんのことを思っていること自体がお母さんにとっては嬉しいはずです。だから極論を言ってしまえば何でも良いとお母さんは思っているはず。

だからと言って妥協をしたくないのであれば、お母さんの趣味に合ったものを贈りましょう。しかしながら、「いや母の趣味なんてよく知らん」って人も多いでしょう。

そう、なぜならばあなたたちを育てるためにお母さんはいつでも家事をしていたから。なぜそんなことをお母さんがしていたかというと、それはあなたたちのことが好きだから。

お母さんは、あなたこそが生きがいなのです。だからお母さんが見たいのは、あなた自身が楽しかったり幸せだったり悩んでいたり泣いてしまったりと、心を動かされたことに対して他人事ではないのです。

なので、ここをちょっと使ってお母さんを喜ばせてみてはいかがでしょうか??

具体的には


例えば最近食べた美味しいレストラン等にお母さんをお招きするなんて良いでしょう。あなたと一緒に食べたという思い出ができることがお母さんにとってはプレゼントになるはずです。

そこであなたが最近楽しかったり悔しかったりしたエピソードなんてものを話してみるのも良いでしょう。

他にも、あなたが食べてみたいと思っていた噂のスイーツを持ち帰るなんていうことも良いです。あなたが食べたいと思っていたものをお母さんがあなたと一緒に食べてニヤニヤできるなんて、お母さんはさぞ幸せ者だと思います。

まぁそんなこんなで、お母さんと言っても女子なわけで、食べることに興味がないわけがありません。迷ったときにはぜひ美味しい、もしくは美味しそうなものを食べさせてあげてください。


そんなこと言っても恥ずかしくてできん!


プレゼントとかは恥ずかしくてできないというあなた、今こそがその気持ちを表面に堂々と出せるチャンスです。

きっとあなたが言葉には出せないでいる、お母さんを大事だと思う気持ちはお母さんにはどのようにかして伝わっているはずなのですが、それでも言葉にして伝えられたときにはその喜びは語るに尽くせません。

そして、言わなくても分かっているからといって親に言葉にして感謝の意を伝えないなんてことは、我々子どもの怠慢でしかないのです。

言わずにいつか訪れる別れを迎えたとしても、きっとお母さんはこの怠慢を許してくれるでしょう。しかし、そこに我々子どもは甘んじてはならないのです。

ハッキリ言ってしまえば、お母さんに贈る花やプレゼントなんてついででしかありません。メインはあくまであなたの気持ちです。花やプレゼントに込められた意味・気持ちを察して、お母さんは喜んでくれるのです。

だから気持ちを伝えることこそが、母の日の最大の贈り物であるということを前提に考えてモノを選ぶようにしてください。気持ちがない花やプレゼントなんて空虚でしかありません。まずは気持ちです。そして母の日はその気持ちを最前面に押し出しても恥ずかしくない最高の日です。

今までに気持ちを伝えたことがないという人も、ぜひこれを機にお母さんに喜んでもらえるよう、頭を悩ませてみてください。



スポンサードリンク



タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。