SSブログ

都内で紅葉見るなら明治神宮外苑がオススメ [雑記]

スポンサードリンク




紅葉のシーズンがもう目の前に迫ってきましたが、
みなさんはもうどこに紅葉を見に行くかは決めているでしょうか?

紅葉は見たいけど、
観光名所に行くほど、まだ本格的に紅葉を楽しむ準備がない、
気持ちが高ぶらないという方は
明治神宮外苑なんていかがでしょうか?

私は明治神宮外苑に去年行ってきたのですが、
ピークのときだったためか、かなり紅葉がキレイでした。

あまり紅葉に魅力を感じていなかった私も
なんだかんだで結構はしゃいでしまいました。

以下の写真はそのときの写真です。

P1017712.JPG

P1017713.JPG

I phoneで撮った割にはなかなかキレイでしょ?

紅葉というと、お金に余裕のある
シニアの方々の趣味の1つみたいな印象があるかもしれませんが、
まぁ確かにシニアな方々も多くいらっしゃいました。

でもどうやら今ではシニアだけの趣味
というわけでもないように見受けられます。

理由は、スマートフォンに搭載されているカメラから派生して
カメラを趣味にする若い世代が現れていることが考えられます。

去年に行ったときは、カメラ男子・女子が
結構いっぱいいた記憶があります。

「そうは言っても紅葉だけじゃ面白くない!」
そう思う方も安心して大丈夫です。
この並木通りの奥の方には出店もたくさん出ていて
美味しいものもいっぱいあります。

ということで、私としては東京近郊にいる方々であれば
明治神宮外苑は結構オススメです!

ただ、見頃がいつ頃であるかはしっかり下調べしましょう。

今年は1ヵ月前までは30度を超える気温だったためか、
まだイチョウが色付いていないところも多いようです。

これをどうやって調べるか、なのですが、
私のオススメは断然ツイッターです。

ツイッターは「~なう」といった
その投稿者が今感じた状況をポストする文化があるので、
リアルタイムで調べたい状況が見れるのです。

なので、ツイッターの検索窓に「明治神宮外苑」と入力すれば
この時期であれば現地にいる・もしくはいった方々からの
写真つきの情報が簡単に入手できると思います。

「今週末に行こうかどうか悩んでいる」という場合は、
まずツイッターで状況を見てみてはいかがでしょうか?

あとは大きなお世話かもしれませんが、
イチョウが色付くころになると寒さ厳しくなってくる頃だと思いますので、
ここの対策だけはちゃんとしていってくださいね!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。