SSブログ

2匹のサクラブンチョウ [雑記]

スポンサードリンク




小学校5年生のときに、
親にサクラブンチョウという鳥を買ってもらいました。

1匹だと友達がいなくてかわいそうと思ったのか、
2匹買ってもらいました。

鳥ってオスとメスの区別がつきにくいのですが、
1匹は卵を産んだりしていたので確実にメスでした。
もう1匹はたぶんオスだったのだろうと思います。

たぶんと書いたのは、ちょっとした理由があって
この子に関しては1年もしないうちにサヨナラをしてしまったからです。

僕も皆さんも悲しくなるだけなので、
詳細については差し控えたいと思います。

たまにカゴから室内に出してやっていたのですが、
呼んだら「呼ばれている!」って分かったのか、
100%の確率で僕の方に飛んで来てくれた頭の良かったあいつ。

そんなあいつが今日夢に久々に出てきたのです。

鳥はたまに水浴びをします。
スズメなんかもたまに水たまりで水浴びをしてます。

今回僕の夢の中に出てきたあいつも水浴びをしていたのですが、
ドジな子だったのか、溺れそうになってました。

慌てて僕が水から手で救ってやったのですが、
そしたら体にまとわりついた水をブルブルっと振り払い、
こっちを見ながらこう言ったのです。

「俺が一番かわいいだろう?」

ふてぶてしい…(笑)。

そう言われたところで夢は終わって目が覚めました。
目が覚めた時刻は3:56でした。

昨日は仕事で遅くなって23時ごろに帰宅して
24時付近に寝たことを考えると早すぎる朝。

あいつと別れてから20年近くが経過するのですが、
どうやら元気そうで何よりでした。

いつかまた再会の日も来るんじゃないかな?
何もしてやれなかったけど、また仲良くしてくれると嬉しいなー。

僕は夢は起きてから一瞬で忘れてしまうタイプの人間なのですが、
なぜか今回はよく覚えていたので、忘れないように日記にしてみました。

皆さんも、昔飼っていたペットが夢に出るなんてことあるのでしょうか?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。