SSブログ
ゲーム ブログトップ

パズドラで堕天使ルシファーと覚醒ヘラ・ウルズの究極進化が来るそーです。 [ゲーム]

パズドラで堕天使ルシファーとヘラ・ウルズの究極進化が来るそうです!!

ちなみにルシファーさんのルックスはこちら。

140818.jpg

あまり変わりないような…。

リーダースキル「神滅の勅命」で悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍になるとのこと。うーむ、赤ソニアだったらどっちも2.5倍のような。微妙だと思うのは僕だけなのでしょうか…。

そしてヘラ・ウルズさんのルックスはこちら。

140818_2.jpg

なんかすごい派手っ!歌舞伎町あたりにいそうな!!
名前も「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」だそうです。なんだ↑↑って。アゲアゲとでもいうことでしょーかね。

ちなみにウルズさんのリーダースキル「情熱☆ヘラチューン」は悪魔タイプのHPと回復力が微増、攻撃力は3倍だそうです。

そもそも、LVが最大時にHPが3644もいっちゃうので、微増でも恩恵は大きいのかな?加えて攻撃3倍はなかなかの熱さ。まぁ何にしても組み合わせ次第ではあるのでしょうけど。

でも覚醒ヘラ・ウルズ(今回の究極進化前)の段階で、すでにコストが60も必要なので、今回の究極進化でどんな風になってしまうことか。いずれにせよ少ないコストではないので、高レベルプレイヤーの追加かと個人的には見ています。

ちなみに2014年8月現在のコストが最も高いモンスターは古代の蒼神面と古代の碧神面のコスト99。次点は獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブと聖都の守護神・アテナのコスト70。仮面系はそのまま使わないのでスルーするとして、コスト70ってのもなかなか制限が大きい…。

さて皆さんはどう使うのでしょーか!!?

スマホ版ドラクエ8が12月12日から配信されるぞ!! [ゲーム]

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が
12月12日より、iOS/Android向けに配信が開始される!!!

価格は2800円。

一般的なアプリと比べるとちょっと高いが
ドラクエ8をやったことがある自分としてはちょっと欲しい!!

欲しい方々はドラクエのポータルアプリをダウンロードし、
そこからアクセスをしてゲットするといった感じになります。



ちなみにドラクエ8は2004年にプレイステーション2で発売され、
リメイクは初となるそうです。

私はドラクエは1~6、8、9をプレイしましたが、
個人的にはドラクエ8はかなり楽しかった作品の1つです。

特にドラクエ8に関しては、
ドラクエ3をやったことがある人なら
ラスト近辺で「おっ!」って思うようなことが
あったりなかったりするかもしれません!


ちなみに12月10日までは上記のポータルから
ドラゴンクエストの1作目が無料でダウンロードできます。

ってことで僕もドラクエ1をやってみたのですが、
そこまで操作にストレスは感じなかったかな、というのが感想。

まぁでも確かに言われているように多少街の人が邪魔だったり
リムルダールの街の外堀らへんでイラっとしたりはあったかな…。
職場の仲間も操作性が悪いというように言っていました。

BGMは逆にオーケストラのものが使われていたりで
キレイになっていて良かったです。

といった具合で、悪いところを見るよりかは
良いところも見てあげたらどうだろうかと思ってたりします。


そうは言ってもスマホだと操作しづらいといった声もあるので、
ドラクエ8を買おうかどうかと思っている方々は
まず10日までに無料でドラクエ1をやってみて
多少感覚をつかむのも良いかと思います。

ただ、ドラクエ8はスマホ版ドラクエ1で判明した
操作性の悪さを補うためにAUTOボタンなるものが搭載され、
MAP上の操作は幾分改善がされているそうです。

なのでドラクエ1がダメだって思っても
案外ドラクエ8は普通に楽しめちゃうかもしれません。

ドラクエ8が出るのに、ドラクエ2~7は出ないのかと思いきや、
それら作品も順次リリースされるそうなので、
ちょっと今から期待してますね!
タグ:ドラクエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。