SSブログ

短期間勝負!確実に効果が出るダイエット方法 part1 [ダイエット]

スポンサードリンク




9.jpg
一頃太っていた私が10㎏近く痩せた方法を書いてみたいと思います。私は基本的にあまり努力が好きではないタイプなのですが、それでも成功したというところから、皆さんにできないはずはない方法だと自負しています。

自慢みたいになってしまいますが、私はもともとそこそこ太った体系をしていましたが、ご紹介するダイエットを行った後だと、「誰だか分からなかった」とまで言われるほど効果が出ました。10㎏ってそれほどにインパクトのある体重であるという良い証拠だと思っています。

ですので、もしダイエットをしたくて色々なところからネタを探しているという方はぜひこれからご紹介する方法も手段の1つとして検討してみてください。

始める前に


必要なものが4つあります。基本的にはお金のあまりかからないものばかりなのでご安心ください。

・体重計
・ダメにしてもいいような歩きやすい靴
・約1か月半
・多少の根性

体重計が必要な理由について


体重計の用途は当然ながら、あなたの体重がどれだけあるのかを測る目的で使用します。まぁこれは当たり前の話ですね。

では、あなたが体重計を使うときというのはどんなときでしょうか?

大体の方は日に1度、体重計に乗るかどうかというところかと思います。ですが私の場合はダイエット中の当時は、少なくとも1日に体重計に20回近く乗っていました。

なぜそこまで多く体重計に乗っていたかというと、わずかな体重の増減に一喜一憂を覚えるためです。

断言しますが、測れない・もしくは測っていないものをコントロールすることはできません。しかし逆に、高い頻度である物事を計測していると、その物事がどういったことにより増減したかが明確に分かるようになるのです。

そして体重の増減は確実に数値となって表れますので、1つ1つの行動に対して喜び、1つ1つの行動に対して後悔を重ねることによって、自然と体重は落ちていくのです。


体重の増減の特徴を把握しよう


ということで、まずはあなたがどんなときに体重が変わるのかという特徴を自分で把握してみてください。

1日の中で体重は増えたり減ったりします。ですが、どんなときにどれぐらい増えたり減ったりするのかというところを詳細に把握している人というのはそう多くはありません。

まずはここの把握から開始しましょう。それぞれの増えるポイントや減るポイントの大体が分かってきたら、今度はそのタイミングが訪れた段階でとにかく体重計に乗り、自分の体重がどれだけの増減が発生し、今どれだけの体重であるのかをとにかく目で確認し続けるのです。

私が実践していた当時だと、具体的に以下のようなタイミングで体重計に乗っていました。

・起床後
・食前
・食後
・飲み物を飲む前
・飲み物を飲んだ後
・トイレに行く前
・トイレに行った後
・出かける前
・帰宅時
・お風呂前
・お風呂上り
・就寝前

これをやるだけでも、自然に自分の体重への意識が強くなり、「これをしたら痩せる」「これを食べたら●グラム体重が増える」「これを飲んだら●グラム体重が増える」といったことがハッキリと分かるようになります。

分かるからこそ、体重の増えるような行為は自然と避け、また逆に体重の減る行為は率先して行えるようになるのです。



今回は以上です。次回はより具体的に行った内容を記載していきたいと思います。


スポンサードリンク



タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。